2010年スタッフブログ~埼玉[さいたま]ネイルスクール、ネイルサロン|オレンジブラッサム~

埼玉[さいたま] カルジェル認定ネイルスクール&ネイルサロン

ネイルスクール、ネイルサロンのオレンジブラッサムは、さいたま(埼玉)初のカルジェル認定ネイルスクールです。
信頼できるスタッフによる親切、丁寧な指導をモットーとしております。
sign.png



orangeblossom@samba.ocn.ne.jp
0120-886-775
営業時間 : 月~土9:30~19:30
さいたま市浦和区北浦和1-14-13

ネイルスクール写真001エレガントフレンチ
2010年12月27日(月)
アプリコットラメをベ-スにサンシャインという名のお色を使ったフレンチです!
フレンチの間にはオ-ロララメでラインを入れています。
今回初めて先細の爪の形にしましたがとっても気にいってくださいました♪
Alisa

ネイルスクール写真001川口カルチャーセンター
2010年12月25日(土)
今日はクリスマス(*^。^*)
寒いですね~(>_<)
カルチャーではサンタの爪が大集合!!
かわいすぎます(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001斜めフレンチネイル
2010年12月25日(土)
回は濃い色を使って、斜めフレンチにしました。
ポイントには3Dをのせました。
お正月にもあいそうですね(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001チェック柄ネイル~
2010年12月25日(土)
かわいらしいお客様にピッタリのチェック柄ネイル(*^。^*)
ポイントにはストーンでリボンをつくりました。
あたたかい色を使っているので、この季節にぴったり!!
Mariko

ネイルスクール写真001赤フレンチ!(^^)!
2008年12月25日(土)
この時期になるとしたくなる色といえば、赤!!
真っ赤でもフレンチにすれば、派手になりすぎないですね(^v^)
ポイントにストーンをおきました。
Mariko


ネイルスクール写真001ヒョウ柄に続き
2010年12月20日(月)
今回はゼブラ柄で決めたお客様です。
毎回楽しいアートを提案してくださいます。
絵の具で描いたゼブラの上に黒いホロが所々にのせたら、反射してキラキラオレンジの爪ともいいマッチングを見せました♪
Natsuki

ネイルスクール写真001ブラックグラデーション
2010年12月20日(月)
黒いラメでグラデーションをしてみました★ラメはかわいい感じのイメージですが、黒や茶のカラーもあります。
黒の上に雪の結晶を描いたので色がはっきり見えてとても素敵でした♪
Natsuki

ネイルスクール写真001クリスマスプリント柄
2010年12月19日(日)
今年初の雪の結晶を描かせて頂きました(*^o^*)
意識してみるといろんな所にいろんなパターンの雪の結晶が描いてありますね~
じっくりみて練習してみたいです★
Natsuki

ネイルスクール写真001クリスマスプリント柄
2010年12月15日(水)
プリント柄がお気に入りのお客様。
今回が3回目(*^o^*)クリスマス&新年バージョンでゴールドをベースに緑と赤をいれました。
私も何気、プリント柄はまってます☆
Aya

ネイルスクール写真001ホワイトグラデーション
2010年12月14日(火)
上尾カルチャーの生徒さんがいらっしゃってくださいました~!
ありがとうございます♪
こちらはクリアからのホワイトグラデーションに憧れとおっしゃってくれたピ-コックア-トをしています。
ピ-コックを同系色にしたことで雪のような雰囲気に仕上がりました!
グラデーションの上にはダイアモンドラメでキラキラしています!
Alisa

ネイルスクール写真001変形フレンチ
2010年12月13日(月)
ハートの変形フレンチに一本づつ赤を入れました。
赤がポイントとなって大人っぽい雰囲気に仕上がりました(*^o^*)
最近のお気に入りのアートです!
Aya

ネイルスクール写真001ゴージャスゴールド
2010年12月13日(月)
今年のクリスマスのイメージがゴールドということで、お花を金のラメでふちどりました(^O^)
ベースが薄いピンクの逆フレンチなので、ゴールドを使っても派手すぎずとてもお似合いです!
Aya

ネイルスクール写真001イメージの世界☆
2010年12月11日(土)
グラデーションをランダムにして、クリスマスの幻想の世界を描きました。
アートが細かくて見づらいのですが、ジェルのみのアートです!
爪に広がるアートな世界☆
楽しい作品になりました。
Aya

ネイルスクール写真001雪のアート
2010年12月11日(土)
毎年子の時季に出るのが、雪のアートです!
雪を書き始めるとお客様は大抵驚かれます(-^〇^-)訓練すれば誰でもかけますよ~
(けどちょっと驚いて下さると嬉しかったりして…f^_^;)
もっともっと気合いが入ったりして~豪華な雪になってしまうこともあったり?!おだてに乗りやすい私です。
どのネイリストもそうだと思うのですが、お客様に喜んでいただけるのが一番の心の支えです~☆
Aya

ネイルスクール写真001クリスマス2
2010年12月11日(土)
カルジェル41番を変形フレンチにして、チューリップのようにラメラインを入れました。
色合いがとてもクリスマスな感じです(*^o^*)
パーティーが続くとおっしゃってました。
ステキへのお手伝いができて、とても嬉しいです!
Aya

ネイルスクール写真001優勝Vの願いを込めて!
2010年12月11日(土)
お子様が高校サッカーの全国大会に出場が決まり、皆で喜んでいました\(^ー^)/すごすぎますね~!
もちろんフットはビクトリーのVの字を赤く形どったアート、これで優勝間違いなし!!!
Mariko

ネイルスクール写真001クリスマス
2010年12月11日(土)
もう、すっかり気分はクリスマスです(^O^)緑と赤が光ります☆
雪の中にハートのクリスマスリースを入れました。
とてもキュートに仕上がりました~♪
Aya

ネイルスクール写真001冬もフット
2010年12月2日(木)
冬もフットジェルはまだまだ人気です(*^o^*)
特に、手にジェルネイルが出来ない看護師さん学校の先生、保育士さんはフットに力を注いでおります★
ブーツで足先は隠れてしまいますが、自分へのご褒美、ちょっとした癒しですね。
カルジェル15番ベース01のフレンチに黄色いデイジーを描いてみました。
元気が出るような色合いでお正月にもピッタリです!
Natsuki

ネイルスクール写真001結婚式
2010年11月28日(日)
こちらは以前うちのスクールの生徒さんだった方です!
ご結婚なさるということで、本当におめでとうございます~♪\(^ー^)/
久し振りにお会いしたら、と~っても綺麗になっていらっしゃって…本当に幸せな雰囲気が漂っていました!
少しまえに「オーラ」が流行ったけど、オーラはあるものではなくその人自身が作り出すものなんだな~(*^o^*)とつくづく感じた私でした。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
お幸せに・・・
Aya

ネイルスクール写真001冬のフット
2010年11月25日(木)
ブルーは冬にも夏にも素敵です(白もですけど!)
それにレース調のアートをしました~☆
クリスマスのようでキレイ。
イルミネーションでブルーのライトがありますが、冬の空にぴったりですものね(-^〇^-)
因みに、新都心のLEDは他になかなか見れない珍しい色が使ってあるとか☆割りと有名みたいですよ。
カップルにも家族連れにも近くてお勧めです!
私も今年はどこに行こうかな~!
Aya

ネイルスクール写真001白グラデーション
2010年11月25日(木)
真冬と真夏に増えるのがこの白グラデーション!
夏は涼しげに、冬は雪のイメージになります。
今回はピンクから白にしました~☆より可愛らしさがアップ↑していい感じです(o^∀^o)
Aya

ネイルスクール写真001クリスマス
2010年11月24日(水)
もうすっかり雪の結晶の季節です(^O^)
まだまだそんな雰囲気ではないのだけど、世間はクリスマスイルミネーションでにぎわってます。
短い爪ですが、パールの白でグラデーションして、控えめに結晶をいれました!
Aya

ネイルスクール写真001バラの3D
2010年11月17日(水)
お客様のお宅に飾ってあるバラがとてもステキなので、それに合わせたネイルにしました~☆
ピンクのグラデーションに先端はすこし赤い色が入れてあります(目立ちませんが)そうすると、ぐっと色がしまって見えます!
バラは片手2本ですが、大きめのお花なのでそれだけで存在感があります。
かわいらしく仕上がりました~♪
来月は今年最後ですね~。
何にしましょうかね(^O^)今から楽しみです。
Aya

ネイルスクール写真001レースアート
2010年11月12日(金)
久し振りのレースアートです。
手書きだと色々なバリエーションがきくので、描いていても楽しんでさせて頂いてます(*^o^*)
全部の指が違うレースになっています!
Aya

ネイルスクール写真001お星ネイル
2010年11月7日(日)
キラキラのラメと共に、星のフラットアートを描いてみました('-^*)/
お客様が雑誌から選ばれたデザインです★
星は意外と描くのが難しいので少々緊張した横田なのでした(^o^;)
Natsuki

ネイルスクール写真001初めてネイル
2010年11月2日(火)
ピンクのグラデーションは一番人気です!
なかでも馴染みのよいのは、パールが入ったカラーです(^O^)
短めの爪でも、グラデーションは問題なし!
指先をしっかりとステキに演出してくれます。
Aya

ネイルスクール写真001レース逆フレンチ
2010年11月2日(火)
ナチュラルな逆フレンチの境目に、アクリル絵の具でレースを描きました。
ナチュラルな配色なので10本レースをかいても甘過ぎません!
ストーンで更にゴージャスです(≧ε≦)
とてもお似合いでした。
Aya

ネイルスクール写真001モダンな配色
2010年11月2日(火)
このバラさんは人気のアートで、よく色違いがでます(^O^)
naomiのデザインです♪
お客様の好みや季節により、配色が少しずつ変わるのですがどれもとてもステキです!
今回は秋色でイエローを使いたいということで、とてもモダンな色使いとなりました(*^o^*)
人気のデザインはバリエーションもきくのが特徴です!
Aya

ネイルスクール写真001ミニーちゃん
2010年11月2日(火)
なんてキュートなんでしょう(*^o^*)
短めの爪に赤は本当に可愛らしいです!
今日はドットがいいなぁ、と決めてきて大きめのリボンで目立ち度アップ↑で~す♪
ドットはアクリル絵の具。羨ましいくらいお似合いでした。
いつも楽しいネイルをありがとう。
Aya

ネイルスクール写真001秋色Wフレンチ
2010年11月2日(火)
シックな秋色フレンチにラメラインわ入れると更にステキに!
ピンクのストーンが効いて、とてもオシャレなネイルに仕上がりました~♪
Aya

ネイルスクール写真001ジェルスカルプチュア
2010年10月30日(土)
台風が関東に上陸しそうな気配(--〆)
外は寒いし、雨で憂鬱ですね・・・
秋晴れはどこへ・・・(@_@;)
今回のネイルは先端が折れて短くなった爪をジェルで伸ばしました。
ジェルで伸ばすと自爪と見た目は変わらず伸ばすことができ、爪もいためません。
先端からジェルがはがれる人にも有効です。
Mariko

ネイルスクール写真001ラブリーハート
2010年10月25日(月)
お客様の大好きなピンクで、しかもかわいいハート入りです(*^o^*)
テンションが上がるとおっしゃっていました~♪
お客様の要望にそえると、私達もとても嬉しいです!
またお待ちしておりますm(_ _)m
Aya

ネイルスクール写真001花嫁さんのネイル
2010年10月25日(月)
爪は職業状短いのですが、それに似合う可愛らしいネイルをしてほしいとのこと。
もちろん~!喜んで~♪です!
派手にはしたくないということでしたので、パールピンクへのグラデーションにしました。
薬指だけ、特別にストーンです。
幸せになってね・・・
Aya

ネイルスクール写真001まだまだフットの出番
2010年10月17日(日)
まだまだ暑い日があり、来月はクリスマスのイルミネーションやらが始まるなんて思えない今日この頃…
お絵かきも大好きですが、横田はフットケアも好きであります★
ケアをしっかりすると上に乗るカラーも引き立ちます♪
今回はミントグリーンにラメでリボンを描きました!
ハンドはお仕事柄出来ないお客様なのでフットを楽しみにされているそうです(^-^)/
またお待ちしています♪
Natsuki

ネイルスクール写真001読めないけど書けます♪
2010年10月17日(日)
来週韓国旅行に行かれるお客様の為に、好きな韓国の歌手の名前をハートの中に書いてみました('-^*)/
メインイベントはその方のでるミュージカルだそうです★
良い席が取れていると良いですね~♪
またお土産話を楽しみにお待ちしておりますo(^▽^)o
Natsuki

ネイルスクール写真001パステルアニマルペディキュア
2010年10月13日(水)
「もう足は見せないけれど、手は仕事でできないので自分のためにするの~」と可愛くおっしゃるお客様。
思わず、素敵だな~(*^o^*)と感動します!
アニマル柄もパステルだとこんなにかわいい。
全部ジェルでかいてますが、ポワンとした感が特にいいですね~☆
お仕事もがんばって下さい!
Aya

ネイルスクール写真001ブライダルネイル
2010年10月8日(金)
最近はブライダルシーズンでしょうか?
花嫁さんネイルの予約が入ってきています(*^o^*)
ブライダルは私も携わりたかった分野なので、こうしてさせていただけるだけで本当に幸せを感じます~♪
今日は手も爪もとてもきれいなお客様でした!
ノーマルなフレンチが本当にお似合いです(^v^)
ステキなお式になりますように!
Aya

ネイルスクール写真001秋色カラー
2010年10月7日(月)
普段はピンクやベージュが多いお客様。
今回は思い切ってワインレッドの逆フレンチにしました。
この季節にぴったりで、お客様の雰囲気にもぴったりでした(^v^)
たまには気分を変えて、濃い色もいいですね(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001アクセンス・フレンチ
2010年10月6日(日)
ジェルネイル初めてのお客様です。
初挑戦ありがとうございます(^O^)
どんなことでも初めてやることは勇気がいります。
雰囲気やネイリストはどんな人?とか、ネダン、センス…心配ですよね!
そういう中で来ていただけるのは、本当に有り難いことです(*^o^*)
私達にできることは、精一杯できることをさせていただくだけです。
本日は結婚式に出席できれいにしたいとのご希望でした!
どうでしょうか?気に入っていただけたでしょうか?
心配ですが、とてもお似合いでした。
Aya

ネイルスクール写真001今年の流行り
2010年10月3日(日)
ハロウィーンですね~☆
今年は暑かったせいかイマイチハロウィーンの気持ちから遠のいているのですが、私だけでしょうか?(^O^)
ハロウィーンカラーを入れて模様を入れました。
ジーンズでもワンピースでも似合いそうですね~。
いつもありがとうございます~♪
Aya

ネイルスクール写真001不思議ちゃんネイル
2010年10月3日(日)
縦に半分色を変えてすこしづつグラデーション。
何だかとっても楽しい(*^o^*)ネイルになりました~♪
最初はどんな感じになるか心配でしたが、全体のイメージをやさしい色に決めたらとてもよくなりました。
本当にお似合いです。
代表がんばれ~☆
Aya

ネイルスクール写真001赤のフレンチ
2010年10月3日(日)
フレンチがお気に入りとのことで、毎回色を変えていきます!
今回は赤(*^o^*)
大人な女性のイメージで、且つエレガントに演出です。
次はナニイロかな~?
Aya

ネイルスクール写真001お花畑
2010年10月3日(日)
一雨毎に秋が深まる気がします。
「秋ね~!」って古いギャグにあった…。(誰も知らないか…!)
お花に茶をいれたらとたんに秋らしくなりました(^O^)
やさしい色の組み合わせなので、全部お花でも派手にならないです☆
素敵に仕上がりました。
Aya

ネイルスクール写真001にゃんこちゃんネイル
2010年10月3日(日)
お絵描き大好き横田です♪
今回はハロウィンも近いとのことでねこちゃんを2匹描いてみました~♪
猫を飼っていらっしゃるお客様にも喜んで頂けたかな?
ねこちゃんたち、ガッチリお宝を掴んでいるような感じになりました(=^▽^=)
Natsuki

ネイルスクール写真001キラキラハート
2010年10月3日(日)
大きなハートをラメとホロで描きました★
シンプルなラメグラデが引き立ちます(^O^)/
ベーシックなアートについしてしまいがちですが、お客様のアイデアによりいつも成長させていただく横田なのでした… p(^-^)q
Natsuki

ネイルスクール写真001ナチュカワネイル
2010年9月29日(水)
カルジェルの5番の逆フレンチです!夏の寒色系から暖色系に変わる時期ですね~
ホログラムも可愛さアップです(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001アーガイルネイル
2010年9月26日(日)
暑い日も過ぎ、段々と涼しくなってきましたね。
秋冬に必ずでるアーガイルネイル(^O^)
今回は少しラメの入ったピンクをベースにしました。ブーツを履いて出掛けたくなります(^O^)/
Mariko

ネイルスクール写真001逆フレンチ秋バージョン
2010年9月21日(火)
こちらは開店当初から来て頂いているお客様のネイルです★
お客様が来る前にネイルサンプルを見ていて「これいいかな~」と思っていたデザインを偶然にもお客様もセレクトされましたo(^-^)o
少しずつ秋に近づいている今日この頃はこんなベージュ系の色も増えてきます★
上品で大人っぽいデザインです♪
Natsuki

ネイルスクール写真001お花畑ネイル
2010年9月21日(火)
私の大好きな藤色をベースに花のフラットアートをしてみました♪
絵の具は好きな色が簡単に作れて便利です(^-^)/フラットアート大好きなのでかなり楽しく描かせて頂きました~!
いつもありがとうございます♪
Natsuki

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年9月21日(火)
今月はご新規の方にカルジェルグラデーションに1本ジェルアートを付けて6750円のキャンペーンをしています(^O^)/
ピンク系やパープル系、何でも好きな色をお選び頂けます♪
今度オレンジブラッサムでは石鹸の販売を開始したのですが、その石鹸を作られている方のネイルです!
肌に優しく香りもナチュラルでお値段リーズナブルな石鹸で、オススメです!
種類も今後増えていきます♪お楽しみに('-^*)/
Natsuki

ネイルスクール写真001金蛙泉おだやかブレンド
2010年9月21日(火)
お盆に帰省されたお客様がお土産で下さった「金蛙泉おだやかブレンド」o(^▽^)o
ご実家の長野でお姉さんが自家焙煎コーヒーのカフェをされているそうで、その名も「金蛙泉(きんあせん)」
スタッフまりちゃんと早速淹れてみたのですがまさに「穏やか」な味!香りも違いました(=^▽^=)美味しく頂きました★
いつもありがとうございます♪
ちなみにお姉さんはブログもされています★ぜひ「金蛙泉」で検索してみて下さい♪
Natsuki

ネイルスクール写真001タイダイネイル
2010年9月21日(火)
爪全体にタイダイ柄をしてみました('-^*)/
下にSWの白を薄くかけてカラーを置き、マーブルをしていきます★
下に白が塗ってあるので少しミルキーな感じになりかわいいです♪
クリアのホロが上にかけてあり、反射するのでキラキラ感もあります☆
Natsuki

ネイルスクール写真001暑さを吹き飛ばす!
2010年9月10日(金)
秋とはいえまだ日中は暑いですね(^O^)
お客様はこれからパラオにお出かけだとか。
まだまだ夏休み~♪は続いております!
ミントグリーンが入るとまた違った雰囲気になりますね。
とてもお似合いです!
気をつけて行って来てくださ~い☆
Aya

ネイルスクール写真001マーブル柄
2010年9月7日(木)
マーブルに7色くらい使って少し面白味を出しました。
その周りをゴールドのラメでぐるっとかこんで、全体がしまりました(^O^)
私もしたいな~。
年齢を問わず似合うネイルです!
Aya

ネイルスクール写真001秋色を添えて
2010年9月7日(木)
ウィンドウは既に秋から冬へ…
まだ暑いので革のコートをみても「う~…」となってしまいますが、都内のオシャレなOLさんは秋色をもう取り入れてるに違いない~!
そんなわけで今回は紫を基調にエレガントな指先を演出しました(^O^)
斜めに流れるラインは指全体を細く見せます。
ひと足早く秋の先取りに喜んでいただけました。
Aya

ネイルスクール写真001オータムカラー
2010年9月2日(木)
月に入り、お客様の選択される色が秋らしくなってきました。
外はまだまだ暑いですが、ファッションやネイルは秋先取りです。
シャンパンベージュの逆フレンチにブラウンのラメラインを二重にいれ、ストーンもブラウンにしました。
秋っぽいです(*^。^*) 早く涼しくならないかなあ。
今年は秋が短いそうなので、みなさん、秋ネイルはお早目に(^v^)
Mariko

ネイルスクール写真001上尾カルチャー
2010年8月31日(日)
今日はフットケアとカラーリングをやりました!
ネイルは噂の「胡粉ネイル」(*^o^*)
発色のよさに感激しました☆
胡粉ネイルは通常のポリッシュと異なり、有機溶剤を使用していないので特有の臭いや粘りがありません。
ですのである意味どなたにも塗りやすいネイルです!
皆さん初めてとは思えないほど上手に塗っていました(相モデルで人に塗ります)!
かわいい!足の出来上がり。
Aya

ネイルスクール写真001まだまだ夏です!
2010年8月31日(日)
相変わらず日中の暑さは真夏な日差しを続けております(⌒~⌒)もう沖縄に行く必要はないんじゃないか!
と勘違いするくらい!!
ハワイの旧スタッフから連絡があったら、なんとハワイの方が涼しいらしい(┳◇┳)まじでーっ!
とおもわず声をあらげてしまった…!
そんなわけで(*^o^*)まだまだサンダルもツッカケもセッタもゲタも…必要なわけで、ペディキュアも例年は9月いっぱいですが今年は10月いっぱいまでやる方増えますね!
キラキラドットにいくつかストーンが混ざってます~♪
お似合いでした。
Aya

ネイルスクール写真001元気いっぱいフット
2010年8月29日(日)
この暑さ…一体いつまで…と、毎回ブログを書くたびに暑さの事から始まってしまいます(>_<)
暑さに負けないような赤を使ってのボーダーネイルです!指によってば単色塗りやフレンチも入っていてあや店長いわく「凝ってるね!」との感想♪
星3つ~★★★!頂きました~♪
Natsuki

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル色がえ
2010年8月21日(土)
キャンペーンネイルの色を変えたバージョンです!
ピンクはやさしい感じに、パープルは秋にもいけそうに仕上がりました。
みなさんは何色を組み合わせますか(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001秋を先取り~
2010年8月21日(土)
「ヒョウ柄にしようかな…」とお客様。
外は真夏ですが、さすが(とてもオシャレなお客様です)先取りですね~。
横田の発想には無かったです(^o^;)反省!
クリームピンクがベースなので、かわいい感じのヒョウ柄です♪
グリーンのストーンもお客様セレクト★
早く秋が来ないかな♪
Natsuki

ネイルスクール写真001ブルーもお似合い
2010年8月21日(土)
毎日暑いですね!
夏バテには甘酒が良いらしいです(^~^)でも…熱い…
さてさてこちらはいつも来て下さるお客様のフットです。
ブルーのフレンチにジェルでお花のような柄を描いてあります♪
あまりブルーはされないのですが気に入って下さいましたv(^-^)v
サンダルともなんとなく柄が似てるような…
Aya

ネイルスクール写真001まだまだ夏ネイル
2010年8月20日(金)
ゴールドとオレンジは相性がいいですよね。
南国のイメージが出ます(*^o^*)そして、何だかとても元気が出そう!
お客様はダンスをしていらっしゃるので、姿勢がすてきでネイルもシャキーンとキマってます!
Aya

ネイルスクール写真001オリエンタルネイル
2010年8月20日(金)
暑い日が続きます!
今月のキャンペーンネイル(marikoの)色変えバージョンです!
大きな楕円のストーンがとても効いていてステキに仕上がりました(^O^)
お仕事頑張ってくだ~い☆
Aya

ネイルスクール写真001今月のキャンペーンネイル
2010年8月18日(水)
お盆が終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
月はエスニック風なキャンペーンネイルです!
ターコイズのストーンがPOINT!(^^)!
色を変えてもかわいいですよ~
Mariko

ネイルスクール写真001プリティフット
2010年8月13日(金)
かわいい高校生のフットです!
何をしてもかわいいのですが、初ジェルネイルで益々可愛くなっちゃいました。
暑い中いろいろとお手伝いをしてくれたので、私からのささやかなプレゼントです(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年8月13日(金)
オレンジバージョンの今月のキャンペーンネイルです!
先端とグラデの境目にホログラムがあるので、キラキラと光がきれいです~。
短い爪でも長い爪でも似合うデザインです!
Aya

ネイルスクール写真001金魚ネイル
2010年8月13日(金)
夏の風物詩「金魚」のネイルです!
水の中に泳ぐようにクリアジェルをベースにしました。
涼しげでかわいいです。
Aya

ネイルスクール写真001夏フットと夏ネイル
2010年8月10日(火)
夏はハンドとフットを同時にされる方が多いのですが、やっぱりジェルは艶と長持ち度が違いますね(^O^)/
フットは赤フレンチに3Dのお花満載♪byあや店長
ハンドはシンプルフレンチにホロ&ラメをトッピング★by横田
お爪の形も良くとてもきれいな仕上がりになっていま~す♪
Natsuki

ネイルスクール写真001フラワーネイル
2010年8月10日(火)
先月のキャンペーンネイルのアレンジ版です(*^-^)
3Dのお花が10本にのるデザインでしたがお仕事の関係で3Dは少し控え、代わりにホロを置きかわいい感じになりました。
隣にいたスクール生徒さんにも「かわい~(=^▽^=)」と大好評で、お客様以上に嬉しかった横田なのでした…(=^▽^=)
Natsuki

ネイルスクール写真001今月のキャンペーンネイル
2010年8月10日(火)
猛暑日が続く中、足を運んで頂くお客様には本当にありがたく感じておりますm(_ _)mありがとうございます(^O^)
今日も暑い日でした!
そんな時には爽やかなネイルを(*^o^*)キャンペーンの色は水色だったのですがそれを白に変更。
また違った清涼感が味わえますね。
朝の連ドラの話題に花が咲きました!
楽しかったです(^v^)
Aya

ネイルスクール写真001真夏ネイル~(^v^)
2010年8月4日(水)
元気なイエローのグラデーションに3Dでお花をのせました。
真夏の日差しに負けないようなネイルです(~_~)
暑いとはいえ、体を冷やしすぎないように気をつけましょうね!
Mariko

ネイルスクール写真001大人のサマー
2010年8月3日(火)
紫は足がきれいに見えるそうです。(美大を出たうちのスタッフ談)
大人かわいい!を出すイメージで、貝殻やヒトデ、浮き輪などを描きました(^O^)小さいので見にくいですが、よく見るとかわいいモチーフ!
大人なサマーの出来上がり
Aya

ネイルスクール写真001ボーダーのオーダー
2010年8月1日(日)
毎日暑い日が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか?
夏にぴったりのボーダーネイルです。
生徒さんからの質問でボーダーは何で描くのがベストか…?
今回ジェルで描いてありますv(^-^)vが、アクリル絵の具でももちろん大丈夫ですし、ラメで描いても素敵ですね♪
アクリル絵の具の場合、先端までしっかりとジェルコートをお忘れなく!
ラインがまっすぐ引けないようならラインの外側をラメラインにすると上手くカバーできるようです('-^*)/
Aya

ネイルスクール写真001パステル格子
2010年7月23日(金)
クリアベースにピンク、黄色、ブルーをパステルにしたものを格子状に(2段)置いて硬化。
白で境目のラインを引いてまた硬化。
最後にクリアとの境目にホログラムを置いて出来上がり。
とてもかわいい・デザインです!
お客様のイメージにぴったり(^O^)南浦和のデイジーさんからやってきたネイルサンプルです~♪
季節を問わずのアートでさすがです☆
Aya

ネイルスクール写真001爽やかネイル
2010年7月23日(金)
ミントブルーのパウダーを白に混ぜてグラデーション。
先端にホログラムのグリッター境目にラメをおきました(^O^)
何て綺麗な色合いなんだろうと、正しく自画自賛( ̄∀ ̄)すみませんm(_ _)m
地爪のピンクが本当にきれいだったので、それだけでブルーも一段と引き立ちます!
今日はブルーをリクエストされるお客様ばかりでした!
今年は本当~に暑い夏だから、せめてもの涼をもとめてブルーを選ばれるのかな?
夏本番です☆
Aya

ネイルスクール写真001キャンペーン2
2010年7月23日(金)
先日、白の3Dのお花を先端に乗せたのをアップしましたが、今回はお花の色をポップに変えてみました(≧∇≦)
全く違うイメージになるのが、不思議というより楽しみな感じです☆
お客様のイメージにぴったりな元気で明るいネイルになりました。
Aya

ネイルスクール写真001白フレンチ
2010年7月23日(金)
夏の白はやはりステキです。
清楚なイメージも爽やかなイメージも凛としたイメージも兼ねている白フレンチ。
お客様にやるたびに「私もやりたい瀨」衝動にかられます(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001押し花ネイル
2010年7月23日(金)
色んな配色があるのですが、イエロー&ホワイトは草原の少女のようでとてもチャーミングです~♪
地がクリアなので、涼しげで夏に人気のネイルです☆
足もお揃いだとかわいいかも!
今月はフットジェルが20%オフですのでぜひお待ちしております・・
Aya

ネイルスクール写真001ビタミンカラー(^v^)
2010年7月22日(木)
暑いですね(--〆)
太陽がじりじり焼きつくようです。
足も素足全開なので、ペディキュアも必須になりました。
今回のネイルは夏色のオレンジです!
グリーンのストーンがオレンジによく合います!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001今月のキャンペーンネイル
2010年7月22日(木)
クリアベースに白いお花の3Dが先端に乗せてあります☆
少しレースのようで、とても可愛らしいデザインです!
年齢や生活スタイルも問わずどなたにも似合うネイルです!
是非お試し下さい~☆
Aya

ネイルスクール写真001クリームブルーマーブル
2010年7月22日(木)
ブルーパール、水色、パールホワイトをマーブル柄の逆フレンチにしました!
とても涼しげにしあがりました(^O^)
今回は人に好まれるネイルがテーマです~♪
がんばってね~!
Aya

ネイルスクール写真001ゴーゴーゴージャス☆
2010年7月22日(木)
題名はゴーゴー!
な~んて書いたのですが、もう既に存在じたいが?!
とてもゴージャスなお客様です(^O^)なので、この方にかかるとどんなネイルもしっくりとステキに決まってしまうのです~!
皆さんもどんなステキな方かお会いしたいでしょ~!!?
ぜひお店にいらして下さいm(_ _)m会えた方はベリーラッキーです!
Aya

ネイルスクール写真001ピンクフレンチ
2010年7月18日(日)
カルジェル5番でピンク色のフレンチです。
この色は恋愛運UPの色だそうです('-^*)/
5番はマットなサーモンピンクなのでフレンチにはもちろんグラデーションの先端にもgood★
今回はお行儀よくホロを並べてあります♪
さらにかわいさUPです。
Natsuki

ネイルスクール写真001お暑いですね~
2010年7月18日(日)
こんにちは!梅雨明けしてないのにもう毎日夏の陽気ですね…。
暑いです( ̄○ ̄;)
サロンに見えるお客様も皆様日傘持参していらっしゃいます。
さて、今月はフットとハンド同時施術でフットから20%OFFキャンペーンをしています♪♪
こちらはクリアをベースに先端をラメやホロでキラキラに仕上げています!
クリアは伸びてきても目立ちにくいのが良いところです(^O^)/ハンドにはジェル花を~♪
フットはよく見るとキラキラが斜めに走っています!
サロン帰りの艶を保つには1週間ごとのトップコートのお塗り換えをお勧め致しますm(u_u)m表面を徐行液で拭いてから透明のトップコートをお塗り下さい。
カルジェル専用の「カルクリスタル」「カルクレンズ」を使うとさらに長持ち致します!
いずれもサロンにて販売中です★
Natsuki

ネイルスクール写真001夏の砂浜
2010年7月15日(木)
薄いパールホワイトに、先端は涼しくホログラムとストーンを置きました(^O^)
いよいよフットの季節到来です☆
サンダルだと少々雨に濡れても平気。
梅雨ものりきる、夏ネイルです~♪
Aya

ネイルスクール写真001チャンピオンネイル~
2010年7月11日(日)
カルジェル5番にピーコックアートをしました!
お客様からの御要望で、去年のネイルエキスポのコンテストの時にしたのと近い感じにしましたが…
チャンピオンネイルとか言われてしまうと緊張です。
日々精進致しますm(..)m
Natsuki

ネイルスクール写真001ラメフレンチ~!(^^)!
2010年7月10日(土)
今日は梅雨の晴れ間で暑い(~_~)
でも雨が続いていたので、気持ちがいいですね!!
洗濯やお布団干ししたいですね(^v^)
ネイルは夏らしくラメにストーンです。
ブルーのストーンが夏らしいです!
Mariko

ネイルスクール写真001今月のキャンペーン
2010年7月9日(金)
今月のキャンペーンネイルです~♪
白のお花がレースのように着いて、ロマンチック全開~
年代を問わずしていただけますよo(^-^)o
Aya

ネイルスクール写真001リバティ柄
2010年7月8日(木)
爪が短いのと傷んでいたのとでスカルプを10本つけました。
先端をぐるっとジェルで覆うスカルプは傷んだ爪を優しく守ってくれるので、早く回復してくれます☆
小花のアートもかわいいです~♪
Aya

ネイルスクール写真001テーマは赤い薔薇
2010年7月7日(水)
お客様の今のテーマは赤い薔薇ということで、一つフラットアートで薔薇を入れました。
薔薇は季節を問わず可愛らしさを出してくれます(^O^)
ばっちりお似合いです~♪
Aya

ネイルスクール写真001深い海の青
2010年7月7日(水)
薄いグリーンからパールブルーへのグラデーション。
夏にはぴったりのカラーです~♪
グリーンはとても薄めにつけるのですが、それが森の湖のような…深い海のような色を出してくれるので、大好き・なカラーです(^O^)
ハイビスカスがかわいいです。
Aya

ネイルスクール写真001逆フレンチ・ふんわりフラワー
2010年7月7日(水)
夏の白は爽やかです~♪
可愛らしいお花がよりいっそう夏らしらを作ってくれます。
いつも斬新なネイルをされるお客様。
素肌も着ていらっしゃるものも、お手入れが行き届きとてもきれいです(^O^)ネイルも何をしてもお似合いです~
Aya

ネイルスクール写真001川口カルチャーセンター
2010年7月7日(水)
今回の授業はフレンチにラメラインとストーンです!
ピンクのフレンチに赤のラメで綺麗にラインが引けていました!(^^)!
ハートのストーンがかわいい(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001タイダイネイル
2010年7月4日(日)
やりたいなっ、やりたいなっと思っていたタイダイ柄をフットで塗らせてもらうことが出来ました!
6角のホロが乗って乱反射していい感じになりました。
タイダイとは絞り染めの事だそうですが、色は同系でもカラフルでもかわいいですね。
るるるん。
私も自分にやりたいです♪♪
みなさんも是非(^O^)/
Natsuki

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年7月1日(木)
キャンペーンのバラアートのネイルをしました(^v^)
パステルイエローの逆フレンチ、かわいいです!(^^)!
以前からイエローをしたい!とおっしゃってたお客様。
とても似合ってます(^O^)
Mariko

ネイルスクール写真001ハイビスカス
2010年6月27日(日)
フラダンスがご趣味・優しい雰囲気でハイビスカスを…とご注文されましたので、フラットアートでやさしい色使いにしました。
3年生のお子様と一緒にきてくれました☆
きちんと待っていてくれたので、ご褒美でミントのネイルをしましたよ(^O^)
これは実は「胡粉ネイル」といいまして、有機溶剤を使わない貝の殻でできた全く新しいネイルです!
色々楽しめそうな私の好きな分野のネイルです~♪
Aya

ネイルスクール写真001シェルネイル
2010年6月27日(日)
指輪のシェルに合わせた感じに仕上がりました~!
ホログラムがとても涼しげで素敵です!
人気のあるデザインです(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001ハンドとフット
2010年6月27日(日)
先日(といっても大分日数が経ってしまいましたが…スイマセン)
いらっしゃったハンドとフットを同時にされたお客様のネイルです!
ハンドは横田、フットはあや店長の施術です('-^*)/
フットにはよく見るとてんとうむしとかたつむりが共存しております♪
ハンドは黄色とオレンジで元気なピーコック柄をしました!
このようにネイリストが同時にやっているとき、「フットはどんな感じかな??か、かわいい…負けないぞ~。
もう終わりそうかな??ハンドはちょっとスピードアップしないとお客様を待たせてしまうかなっ(汗)」とか考えながら同時にアートも考えてます(*_*)
でも!それが楽し~んです♪
またご来店をおまちしております♪
Natsuki

ネイルスクール写真001大人ネイル2
2010年6月26日(土)
仕事復帰に合わせてネイルです~♪
仕事のできる女性を目指し、そんな時はやっぱりフレンチ~!
やはりフレンチ素敵だなぁ(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001大人ネイル
2010年6月26日(土)
「藤色は塗ると足が綺麗に見えます」とスタッフなっちゃんのアドバイス通り!
とても綺麗に映えます!
ブルーと合わせて少し大人な雰囲気にしました(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001リバティ柄のネイル
2010年6月26日(土)
小花のプリント柄が今年春くらいから流行っています!
ネイルにすると、とってもキュート!
淡いパステルがまた可愛らしさを演出☆
わざと色や柄を変えるのが今年春夏風です~♪
Aya

ネイルスクール写真001キラキラ☆ホロでドット柄
2010年6月25日(金)
フットが断然増えてきました。
足の爪は手よりも伸びる速度が遅いので(約半分くらい)とーぜん!なが~くもってくれます。
おおよそ6~8週楽しめます!
そして一度やると病み付き(^O^)
是非病み付きになってね!
Aya

ネイルスクール写真001浮かぶフラワー
2010年6月24日(木)
白の逆フレンチにカラフルなお花を浮かべました('-^*)/
お花の色を変えるとまた雰囲気がとてもかわります!
ポップな色がお似合いなお客様。
可愛く仕上がりました~('-^*)/
Aya

ネイルスクール写真001押し花ネイル
2010年6月24日(木)
夏に向け、ブルーの押し花シールでラメをプラスしました!
涼しげです(^v^)
暑さに負けないようにがんばろー!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001針ケ谷公民館講習会
2010年6月20日(日)
公民館に呼ばれ、2回連続の講習会をやりました(^O^)
年齢も目的も様々ですが、皆様綺麗になる気持ちは一緒です!
1日目はケアを中心に。
2日目は塗りとアートを中心にやりました。
2日目は気心も知れ、楽しいムードいっぱいです。
写真は出来上がりの写真です~♪
orange blossomのスクールとはまた一味違い、私達も沢山勉強できる講習会です!
またお会いできるといいなぁ。
Aya

ネイルスクール写真001涼やかピーコック
2010年6月18日(金)
新規でいらっしゃったお客様のネイルですo(^-^)o
パール感のある白のグラデーションにパープル系の色でピーコック柄を作りました★
ピーコックの良い所は選ぶ色でいろいろイメージを変えられるという点です♪
白ベースだと何色でも合うので悩みますが、お客様の印象に合わせて上品なパープルにいたしました★
Natsuki

ネイルスクール写真001でんでん虫
2010年6月15日(火)
梅雨に入り暑かったり湿気がすごかったり…デリケートなお嬢様方は身体もしんどかたりデスね~!
けどそんな中ひときわ元気な紫陽花、そして葉っぱには必ずでんでん虫がいます!
それを探すのが好き!
皆様も見つけて下さい~☆
そんなわけで、お客様のリクエストでんでん虫をのせました。
Aya

ネイルスクール写真001オトナネイル
2010年6月11日(金)
オレンジブラッサムは浦和にあるマッサージ店「メルティ」でもネイルを行っております!
こちらはそのメルティにてネイルをされたお客様です('-^*)/
この後お友達とホテルのレストランでお食事(いいなっ)との事で濃いめの青みピンクでちょっぴりオトナ~なネイルに仕上げました★
前回の色はオフせず、表面を少し削って新しく色をのせる「リフィル」という方法でやっています★
これはカルジェルの爪を痛めない為の一つの特徴でもあります(*^_^*)
また、ご自宅などでオフする際にも爪を痛めないようにいろいろコツがあります!何でも聞いて下さいね★
Natsuki

ネイルスクール写真001復帰第1弾
2010年6月11日(金)
オレンジブラッサムは浦和にあるマッサージ店「メルティ」でもネイルを行っております!
皆様ご無沙汰しております。
産休&育休からようやく復帰致しました(・ω・)/横田です。
またよろしくお願い致します♪
復帰第1弾ネイルはこちら!
ベーシックなピンクのグラデーションにジェル花を施しました★
お爪の形がキレイで塗る方も萌えます。。
先日ご新規でポリッシュカラーリングをされたのですが、今回はカルジェルをしに来て下さいました♪
とても元気いっぱいな華やかさのあるお客様でお話も楽しくあっと言う間の時間なのでした~(=^▽^=)
Natsuki

ネイルスクール写真001押し花ネイル
2010年6月8日(火)
今回のお客様は押し花シールを使ってアートしました(*^。^*)
ベースはシルバーのラメグラデにポイントに白とイエローの押し花をはさみました。
涼やかで初夏らしく仕上がりました(^v^)
Mariko

ネイルスクール写真001復活!人気アート
2010年6月8日(火)
少し前にとても人気だったアートです!
今回は先端をパールホワイト×茶と白のハートです。
お爪も長いので、アートがよく映えます(^O^)
夏はブルーもいけそうですね~♪
Aya

ネイルスクール写真001シンプルイズベスト
2010年6月8日(火)
白グラデーション!爽やかな初夏の香りがします☆
いつもはナチュラルなピンク系のグラデーションが多いのですが、今日は初白グラデです。
短めの爪がまた爽やかさをUPします(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001しずくがテーマ
2010年6月7日(月)
ステキな指輪とシルバーがぴったりです!
けど、今回のテーマは6月雨のしずくでした!
きらびやかでとてもお似合いです~♪
梅雨も吹っ飛ぶキラキラしずくネイルでした(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001梅ジュースの季節
2010年6月5日(土)
青梅が出ている今の時期だけ作れるジュース。
毎年恒例の梅ジュース作りです!
まず梅を洗い→ヘソを爪楊枝でとり→螺旋状に梅の皮をむく→消毒剤の容器に砂糖(上白糖でないほうがよい)梅の順に交互に敷き詰めていく。
毎日かき回して1週間ほどで梅がシワシワになれば取り出す。→薄めてのみま~す(^O^)
梅雨に入るこの頃の体の調子を整えてくれます(^O^)
お客様にも出します~♪
お楽しみに~~♪
Aya

ネイルスクール写真001プリントフラワー
2010年6月5日(土)
今流行りのプリント柄のスカート。それがネイルになった~♪
ストーンの色もとてもかわいい(^O^)
足にやってもかわいいですね~♪
Aya

ネイルスクール写真001ローズネイル
2010年6月2日(水)
クリームピンクの逆フレンチにラインを薔薇の蔦で、お花をからめて仕上げました。
ガーリーな感じになりとてもお似合いです(^O^)
バラは本物もアートもすごくかわいいですね!
Aya

ネイルスクール写真001アーバンネイル
2010年6月2日(水)
深めのフレンチの真ん中にラメラインをいれました。
「都会の女性」の香りがします☆
いつもオシャレで颯爽としていらっしゃるお客様にぴったり(^v^)です!
Aya

ネイルスクール写真001オレンジグラデ(^v^)
2010年6月1日(火)
短い爪でも可愛くできます。
よくお客様に、ネイルをするために伸ばさないといけないですか~?と聞かれます。
実際日常生活で家事をしていたら、なかなか地爪をのばすのは困難です。
余り意識はしていなくても、人間は指先で仕事をすることが多いです。
ドアを開ける、布団の上げ下ろしなど…あらゆる場面で指先を使うんですよね~(≧∇≦)
なので、カルジェルを着けていた方がつめが守られ伸びてきます。
伸びるのを待たずに、ぜひ保護のためにいらして下さいね。
Aya

ネイルスクール写真001オレンジグラデ(^v^)
2010年5月26日(水)
今回のネイルはオレンジのグラデーションにアクリルでリボンを描きました。
リボン好きなお客様に喜んでいただけました。
次回はブルーの押し花をご希望(*^。^*)楽しみです!!
Mariko

ネイルスクール写真001久々登場!
2010年5月26日(水)
久々に育休中のなっちゃん登場です~♪
6月よりいよいよ復帰(^O^)皆様またよろしくお願いいたします~☆
今日は肩慣らしで?リフィルでやってもらいました。アートもその場で考えていったのですが、なっちゃんらしいアートでとても素敵に仕上がりました!
子育てと仕事で今ノリノリのなっちゃんで~す。
Aya

ネイルスクール写真001花嫁さんのよう
2010年5月20日(木)
いよいよ5月も後半を過ぎ、ストーン付け放題キャンペーンも極まってきました~(≧∇≦)
今回は薄いパールピンク(カルジェル3番)に先端パールホワイトをグラデーションしました!
パールからパールのグラデーションはホントに綺麗に仕上がります。
花嫁さんにもぴったりと思いました~!
根本のストーンも効いてますよね!
私もやりたい(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001変形フレンチネイル
2010年5月20日(木)
フレンチ大好きなお客様(^O^)
今回のネイルはボーダーのような、プッチのような変形フレンチです!
ストーンもポイントに並べました。
とってもお似合いでした(^v^)
Mariko

ネイルスクール写真001ナチュラル逆フレンチ
2010年5月19日(水)
ナチュラルベージュにピンクを少し混ぜ、さらに馴染みの良い色にいました。
ラメラインを2本入れてアクセントをつけると、ナチュラルベージュの部分が更に綺麗な爪と強調されます(^O^)
大人な逆フレンチとなりました。
Aya

ネイルスクール写真001The Dice(@_@;)
2010年5月19日(水)
今回のネイルはなんとサイコロをイメージ!
いつも斬新なアートを考えられるお客様。
楽しいです!(^^)!
手でゲームに参加できそう(^v^)
Mariko

ネイルスクール写真001ボーダーフットネイル
2010年5月16日(日)
今回のフットはショッキングピンクで親指だけボーダーにしました。
ラメを境目に入れ、キラキラをプラス。
フットはこれくらい濃い色だと足がきれいに見えます(^◇^)
Mariko

ネイルスクール写真001ば~らがさいた
2010年5月11日(火)
ば~らがさいた今日は久しぶりの雨。
なのにピエールさん(バラの名称)は元気元気~☆と~っても可愛くさきました(≧∇≦)
misatoちゃんから教えて頂いたこのバラさんは、淡いピンクがずっと見ていても本当に飽きがこないくらい愛らしいお花です。
misatoちゃん今年も無事咲いたよ~。
ありがとう(^O^)
皆様もどうか通りがかったら見ていただけたら嬉しいです。
Aya

ネイルスクール写真001パステルボーダー♪
2010年5月8日(土)
ポップな柄がいつもぴったりなお客様。
今月のキャンペーンを楽しみに来てくださいました~♪
ラインにストーンを敷き詰めて☆一気に華やぎます~(^O^)
パステルがあまりにもかわいかったので、キャンペーンネイルに組み込もうと思います。
Aya

ネイルスクール写真001ポップネイル!(^^)!
2010年5月8日(土)
来月からネイルができなくなるお客様。
最後は派手に飾りたい!ということで・・
ポップなボーダーにニコちゃんを1本いれ、他はストーンでキラキラにしました。
今月はストーン付け放題キャンペーンを実施してるので、こんなにつけても500円!(^^)!
みなさんもぜひどうぞ(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001ストーンの水玉
2010年5月7日(金)
指輪もホント素敵ですよね!
合わせたわけではないのですが、ストーンの光ととてもマッチしていて益々ステキ!です(^O^)
これも今月のキャンペーン付け放題~☆です!
Aya

ネイルスクール写真001ペパーミントグリーン!
2010年5月3日(月)
あ、暑い(--〆)
なんだか急な気温の変化についていけてない・・・
ちょっと前までコートにマフラーだったのに・・・
ネイルは涼しくペパーミントグリーンのグラデーションにお花を敷き詰めました。
涼しげです!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001アラウンド シックスティ
2010年5月3日(月)
私のネイリストとしての夢として、これくらいの年代の女子を感謝を込めてキレイにしたい…というのがあります。
この年代の方々は、本当に謙虚で控え目な方が多いと感じます。
「私なんか、こんな手じゃダメよ~。」と口を揃えておっしゃいます。
けれど、きれいにするとやっぱり元気も出る!ともおっしゃいます(^O^)
私もまだまだその域には達してませんが、女子力は年齢に関係はない!と思うのでどんどん綺麗にしていきたい~☆
北浦和に綺麗な元気なアラウンドシックスティ&セブンティ世代いっぱいだ~!
がんるぞー!
Aya

ネイルスクール写真001フレンチフット
2010年5月2日(日)
5月のキャンペーンは500円でストーン付け放題です。
今回お客様もフレンチのラインにストーンを全部いれました~♪
やはりラメラインとは違って輝きがとてもキレイ・・・一気に華やかさ倍増です!
5月いっぱいやってますので皆様お待ちしております~!
Aya

ネイルスクール写真001ホログラム水玉
2010年5月2日(日)
いつもナチュラルなネイルをされるお客様です(^O^)
職業柄爪だけが浮いてしまわないように、手と爪あとお客様のイメージが一体となるように仕上げるようにしています♪
水玉にさりげなくハートのホログラムも入ってます!
Aya

ネイルスクール写真001レースアート
2010年5月2日(日)
久しぶりのレースアートです。
やはり永遠の女子の憧れアイテムですよね(^O^)私も大好きです!
けれど…残念ながらこういう繊細なアートは自分の手にはやれない(>_<)
左手はホントに不器用なため全くかけないっ!悲しい~!
なのでお客様にさせていただいたのを見て、自分がしてる気分にさせていただいております♪
(そういう満足の仕方は意外と多いかも)
優しい雰囲気のお客様にぴったりお似合いでした!
Aya

ネイルスクール写真001マーブルネイル
2010年5月2日(日)
ゴールデンウィーク(^O^)/みなさん、いかがお過ごしですか?
お天気は最高にいいですねェ。
こんな日は出掛けないと損した気分です!
出掛けたい~(>_<)
今回のお客様は先端マーブルでホログラムを境目に散らしました。
マーブルは上品なのでホロで華やかさをだしました(^v^)
Mariko

ネイルスクール写真001ローズな気分
2010年5月1日(土)
ゴールデンウィーク(^O^)/みなさん、いかがお過ごしですか?
お店のバラさん達もつぼみが膨らみはじめました!
指先にもバラが満開です!
ナチュラルなベースカルジェル42番が自然な爪を演出してくれます。
これからはバラアート出ますね~♪
Aya

ネイルスクール写真001抹茶ラテ
2010年4月30日(金)
和風すぎず、和洋折衷なイメージで抹茶ラテ。
上にミルクが乗ってる感じで…とお客様からのご要望。
模様の方がいいということで、抹茶色のピーコックにしました(^O^)
いつもお洒落なお客様。お洋服ともぴったりお似合いでした~!
Aya

ネイルスクール写真001ハンド&フットネイル
2010年4月30日(金)
最近増えてきたフットネイル。
コーラルピンクにバラのペイントをしました。
ハンドは職業柄あまり派手にできない方なので、シンプルだけどアートも取り入れ、ピーコック柄です(^v^)
サンダル履いて、出掛けましょ!(^^)! 
Mariko

ネイルスクール写真001春モテネイル(*^。^*)
2010年4月29日(木)
だんだん暖かくなってきましたね。
ゴールデンウィークも天気は良さそう(^v^)
出かけたいですね!
今回のネイルは逆フレンチ!(^^)!
サーモンピンクでかわいらしく、ダブルのラインを入れました。
Mariko

ネイルスクール写真001上尾カルチャー
2010年4月23日(金)
今回の授業はフラットアート2回目。
そろそろバラの季節なので、バラの絵を描きました。
みなさん2回目なので、だいぶ絵の具に慣れてきたかな(^v^)
前回のリベンジの方もいるようです(*^。^*)
きれいにできましたね!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001オレンジパール
2010年4月20日(火)
オレンジパールのグラデーションです!
日焼けした手を気にされて、ピンクは似合わないので何がいいですか…?と聞かれました。
小麦色の肌には断然オレンジ系です(^O^)
中でもカルジェルのオレンジパールは肌馴染みがよく、お客様に必ず納得していただけますよ~♪
地味なカラーなのですが、ここぞという時に必須なカラーです!
Aya

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年4月18日(日)
今月のキャンペーンネイルの色違いです!
5月のバラの季節を先取り(^O^)
サロンにあるバラもつぼみをつけて、暖かくなるのを
待ちわびてる様子。
Mariko

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年4月18日(日)
今日は昨日までの雪や雨とはうって変わり、ホントに気持ちのよい日でした~(^O^)春ってこうだよね!
こういう日はペディキュアをしてサンダルデビューしたくなります!
早速のフットでした!
少し大人っぽいピーコックがお似合いでした!
Aya

ネイルスクール写真001アクリルスカるぷ茶★
2010年4月16日(金)
皆さんこんにちは(・∀・)ノ
BOOMに便乗してレディーガガ聴いてるnaomiです≧▼≦(笑)
そんな私が練習の為に担当したネイルがこちら~!!ジャンッ!
今回はアクリルスカルプ&ジェルコーティングしました★
シンプルですがとてもゴージャスだったのでパチリ★
皆さん寒いのでお風邪には気を付けてくださぃ♪
Naomi

ネイルスクール写真001上尾カルチャー「基礎講座」
2010年4月16日(金)
ここの基礎講座は、ケアや保湿、ハンドマッサージなどケア重点コースです。
皆さん授業は真剣な眼差し!一生懸命です(^O^)
次回はニッパーワークをやります!なかなか本格的ですよ~!
Aya

ネイルスクール写真001プッチなフレンチネイル
2010年4月15日(木)
今日はまた冬のように寒い(>_<)ですね。
またまた冬コートの出番。
早く春服一枚でお出かけしたい~(~_~)
今回のネイルはプッチ柄のフレンチ!
パープルにライラックとピンク。
このデザインは色を変えるといろんな雰囲気になりそう。
Mariko

ネイルスクール写真001ポップなフレンチネイル
2010年4月14日(水)
お友達と一緒にご来店のお客様(^-^)
ジェルは初めて。
雑誌などいろいろ見て、決まったデザインはパステルフレンチに★やハートをつけ、ポイントにニコちゃん(^v^)かわいい~!!
若いお客様にぴったりでした。
Mariko

ネイルスクール写真001お花畑ネイル
2010年4月13日(火)
これはmariの4月キャンペーンネイルです!
お花が春の雰囲気にそそられますね。
見本はオレンジのベースだけどイエローに。手に馴染んでステキです!
Aya

ネイルスクール写真001人気のキャンペーンネイル!
2010年4月13日(火)
これからの季節は白色がとても爽やかです!
先月人気のキャンペーンネイルはまだ4月になっても不動の人気!
お花の色をカラフルにしたら一気に明るさがましました(^O^)チャーミングなお客様にぴったりに仕上がりました!
Aya

ネイルスクール写真001おちょぼネイル
2010年4月13日(火)
個性的なネイルです!ちょんっと筆あとをつけたようなネイル。
色とりどりにしたらとても可愛らしくなりました!
世界が広がりますね~☆ネイルもまだまだいろいろと変化していきますよ~(^O^)
Aya

ネイルスクール写真0014月のキャンペーンネイル
2010年4月11日(日)
今月のキャンペーンネイルです!
オレンジのグラデーションに小花のジェルアート(*^。^*)
ホログラムとストーンでキラキラもプラス(^-^)
オレンジ色は肌なじみがよく、ピンクに飽きた人にいいかも!
Mariko

ネイルスクール写真001上尾カルチャーにて
2010年4月8日(木)
今回の授業はフラットアート(*^。^*)
アクリル絵の具を使って、水玉、豹柄、ゼブラ柄、小花柄を描きました。
はっきりしたアートをしたい時は絵の具がいいですね(^O^)
みなさん苦戦しながらも仕上がりはきれいに出来ていました!
かわいいアートでお出かけしてください(@^^)/~~~ 
Mariko

ネイルスクール写真001桜色ネイル
2010年4月7日(水)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
桜が満開ですねぇ~♪
私も先日お休みをいただいて桜を見に王子の飛鳥山に行ってきましたぁー★
そんな季節にはやっぱり桜色!
カラー一色にラメを先端に散らしました(//∀//)
キャー(。≧∇≦。)
とてもお似合いでしたー!
Naomi

ネイルスクール写真001小花で春
2010年4月3日(土)
小花の色にあえて鮮やかな紫を入れたら、何だか春らしさがグ~っと出ました(^O^)
白もステキですね!
難しい国家試験に見事合格したお客様!!
本当に本当におめでとう~(≧∇≦)
すごいなぁ~!
私も頑張るぞ~♪
Aya

ネイルスクール写真001orangeネイル
2010年4月1日(木)
今日は天気がよく、春~って感じですね(^-^)
桜も満開になるかな。
今回のネイルはオレンジのグラデーションにお花の3Dをつけました。
シンプルだけど、ポイントの3Dがいい感じに目立ってますね!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001キラキラお姫様ネイル
2010年3月30日(火)
逆フレンチの境目と先端をキラキラさせました!
ピンクの色はあえて薄い色味。
キラキラするのだけれど、ナチュラルさが出てさすがのお客様のセンスです。
指輪と可愛らしさがマッチして本当にかわいい。
Aya

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年3月29日(月)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日も寒い・・・ですねッ(焦)
早く春にな~れ♪
今回はnaomi'sキャンペーンネイルです★
ピンクなバラ??です★
とても可愛いデザイン★
自画自賛ッ(//∀//)笑
Naomi

ネイルスクール写真001川口カルチャーセンター
2010年3月28日(日)
今回のカルチャーの授業はカラーにお花のジェルアートをしました。
ホログラムものせ、キラキラです(^◇^)
生徒さんにより同じアートでも様々で、もっとも派手(笑)なのをパシャリ!
ネイルアート楽しんでますね~(*^。^*) 
Mariko

ネイルスクール写真001テマエ味噌作り~!
2010年3月26日(金)
今日はLO&PEの親子味噌作りがありました。
前の晩から大豆(もちろん有機栽培です)を水に浸し、4時間くらいコトコトとにつめます。
潰せるようになったらザルにあげ、豆をペースト状になるまでつぶします。
麹と塩を合わせ、潰した豆とさらにまぜ(こねる)殺菌した容器に空気が入らないように投げ入れます。
あとは重りをのせ蓋をして、菌が繁殖しないように除菌をし蓋をしたら一年後までおやすみ☆です!
手前味噌…というくらい、やはり我が家の味噌は美味しいらしい。
一年後が本当に楽しみです
Aya

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年3月25日(木)
今月のキャンペーンネイルです!
ピンクはカルジェルCGA37です。
小さなパステルのお花がきれいに並んで、とても可愛いです!
大人な女性にもぴったりでした(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001ひと足お先
2010年3月25日(木)
そろそろ足もキレイにしたいですね。
来月4月はフットがキャンペーンで入ってます!
裸足が気持ちよくなる季節の前にぜひいらして下さい(^O^)
大人な女性のお客様。赤にパールがとてもシンプルだけどかわいいです!
見せたくなっちゃいますね!
Aya

ネイルスクール写真001ピンクの逆フレンチネイル
2010年3月25日(木)
桜が咲き始めたと思ったら、今日はまた寒い(>_<)
服を選ぶのが大変ですね・・
今回のお客様は、最近よくでるピンクの逆フレンチです。
ゴールドのホログラムでキラキラをプラス!
女の子全開です!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001新しい門出
2010年3月24日(水)
就職おめでとうございます☆春は新しいことが、た~くさん始まります。
ステキな出会いがまたあるといいですね~!
今日は新しい職場に向けて?高感度のピンクとお花です。
Aya

ネイルスクール写真001小花のキャンペーン
2010年3月21日(日)
キャンペーンネイルの色違いです!
サーモンピンクでこちらも春らしい(^-^)
色がはっきりしているので、ホログラムのドットがはっきりでますね。
目立つ色がお好きなお客様。似合ってます(@^^)/~~~
Mariko

ネイルスクール写真001men'sネイル
2010年3月20日(土)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今日は風が・・
強い( ̄□ ̄;)!!
花粉症の皆さん大丈夫でしょうか?
今回はスクールの生徒さんの作品です★
とても綺麗な手のモデルさん♪
ついつい写真をとりたくなってしまう手の持ち主でした♪
Naomi

ネイルスクール写真001春ですね~
2010年3月18日(木)
やっぱり春は桜!人気の桜ネイルです!
今回はちょっとはっきりした白(CGCW)で桜を描きました。
ジェルのアートはボンヤリした雰囲気が出せるので、絵の具とはまた違うニュアンスが出せていいです。
最近はボンヤリジェルアートにはまってます!
楽しい旅行(南国)から帰国。まだ潮のかおりがただようAちゃん!
小麦色のはだにも色をはっきりさせることで、ばっちり似合いました!(b^ー°)いつもありがとうございます☆
Aya

ネイルスクール写真001春ですね~
2010年3月18日(木)
お店の小さなガーデンにも春がやってきましたo(^-^)o
つぼみは昨年咲いたチューリップの球根をスタッフのmariちゃんが丁寧に拾い出してくれ、また今年に入ってからそれを植えたものです!
ちゃんと花も咲くのかな~なんて毎日心配していたら…なんとつぼみが!
(^O^)春の営みはちゃんとされているのだな~!と自然の素晴らしさに感激しました~!
あと、ブルーを基調にした寄せ植えと手前のピンクはデイジーです・とてもかわいい!
バラさんも着々と新芽を出しております~!春は何だか本当にウキウキします☆
Aya

ネイルスクール写真001上尾カルチャー
2010年3月18日(木)
今回のカルチャーは逆フレンチの授業をしました。
みなさんジェルにだいぶ慣れたようで、きれいに仕上がっていました!
次回はフラットアートです。ドットや豹柄に挑戦!(^^)! 
Mariko

ネイルスクール写真001FOOT★マーブルネイル
2010年3月16日(火)
今月のキャンペーンネイルのピンクバージョンです。
小花がいっぱいで春ですね(*^。^*)
春はやっぱりお花ですね! 
Mariko

ネイルスクール写真001今月のチップ~♪
2010年3月15日(月)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
暖かくなってきて、気持ちの良い季節になってきましたね。
今月のキャンペーンNAILのサンプルです。
ナオミバージョンでーすッ(o^o^o)イェイ☆
春なイメージの色使いでバラ風なアートにしました♪
Naomi

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年3月14日(日)
2月のキャンペーンネイル。
濃いブルーのストーンが映えますね(^◇^)
これからパラオの海へ行かれるということで、常夏のイメージで。
k様、旅行楽しんできてください!!
お土産話を楽しみにしてま~す(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真001河津桜
2010年3月12日(木)
北浦和にあるお寺で満開の河津桜を見つけました(^O^)
河津桜はひと足早く咲く桜です。少しピンクも濃く桃や梅とも少し似てるかな~?
けれどなんて可愛いんでしょうね!ソメイヨシノもつぼみが膨らみはじめ、確実に春がやってきているお知らせをしてくれます!
自然はなんてステキなんでしょう~☆
春が待ち遠しいorange blossmです。
Aya

ネイルスクール写真001チップ制作~ッ
2010年3月12日(木)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノようやく暖かくなってきましたねッ☆
今日は空いた時間を使ってサンプルのチップを作り替えてみましたー★
シンプルなデザイン達です♪
Naomi

ネイルスクール写真001今月のキャンペーンネイル
2010年3月11日(水)
今月のキャンペーンネイルです!
先端マーブルに所々バラがあります!
淡い色合いで私も大好きな組み合わせです。
普段ナチュラルな色を選ばれるお客様にもぴったりでした!
NAOMIのデザインです☆
Aya

ネイルスクール写真001パーティーネイル
2010年3月10日(水)
春のダンスパーティーにお出かけになられるそうですo(^-^)oステキですよね。
今回はなのでキラキラっとライトに当たったら反射するようにホログラムを敷き詰めました!
ステキに踊ってきて下さい~~!
Aya

ネイルスクール写真001マカロンColor
2010年3月7日(日)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今回はマカロンNAILのご紹介です!
春になると雑誌にもよく登場するマカロンColor♪
春を先取りですね♪
色の組み合わせが可愛いデザインにしあがりました★
Naomi

ネイルスクール写真001桜咲く★ネイル
2010年3月7日(日)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今回は今月のキャンペーンネイル!!桜咲くネイルですッ♪
春を先取り!!ピンクで女子力もUPです★
お洒落なI様もすごく気に入ってくださったデザインです♪
卒園式・入学式を控えてる方にもぴったりな作品です♪
SET価格でお安くなってます!
この機会に是非お試しください。
Naomi

ネイルスクール写真001キランッ★ネイル
2010年3月7日(日)
皆さんこんにちはヾ(=^▽^=)ノ
今回はホログラムを使った、派手&カワイイNAILですッ♪
色の組み合わせで何通りものデザインを楽しむ事が出来ちゃいます♪
Naomi

ネイルスクール写真001桜咲く
2010年3月6日(土)
三寒四温とはよく言ったもので…寒かったり暖かかったりする日が続きます。
けれど、桜の枝を見てみるとしっかりと若芽が膨らみ始めているよ。
桜の時季ももうすぐです~!
ひと足お先に指は満開です(^O^)とてもかわいくお似合いです。
Aya

ネイルスクール写真001上尾カルチャー
2010年3月4日(木)
今回のカルチャーの授業はマーブルネイル(^◇^)
ジェルのマーブルはキャンディみたいでかわいい!
みなさん、いろんな色で挑戦しました。 最初は苦戦しましたが、だんだん慣れてきたようで、最後のほうはきれいに仕上がっていました!
次回は逆フレンチです。楽しみ(*^。^*)
Mariko

ネイルスクール写真0012月のキャンペーンネイル
2010年2月28日(日)
今月のキャンペーンネイルです!ストーンがたくさんついて9300円のお徳なセットです!
3月もいろいろありますよ!また是非お待ちしております。
いつもありがとうございます☆
Aya

ネイルスクール写真001桜咲く
2010年2月28日(日)
もう桜の季節ですね~!
ネイルは割りと一月前くらいに行事や季節を先取りするので、そろそろもう桜の季節となります!
ピンクのグラデに花びらが映えます~!
かわいらしいイメージのお客様にぴったりです!
お仕事頑張ってね。
Aya

ネイルスクール写真001王道フレンチく
2010年2月27日(土)
姉妹できてくださいました!
お姉さまは久しぶりにお会い出来て嬉しかったです☆
卒入学があるということで、今回は大人な女性らしさをアピール。
シンプルイズベスト!です(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001桜咲く
2010年2月25日(木)
先端マーブル柄に境目を絵の具でドット。
桜の花びらをかわに流れる感じでさりげなくいれました(ちょっと見にくいです)。
新宿から通って下さる本当に嬉しいお客様の一人です(^O^)
遠くからというわけではなく、うちに足を運んで下さるお客様はどのお客様も私の大切な宝物のような存在です。
昨年の11月につけたものが今回いらした時にまだついていて感激しました。
大事にしてくださったのだと思うと、本当に嬉しくなります!
いつもありがとうございます☆どのお客様も本当にありがとうございます!
Aya

ネイルスクール写真001薄い紫クリーム
2010年2月25日(木)
ピンクっぽく見えますが、薄い紫です。
白に紫のパウダーを混ぜました。
自分ではなかなか塗り辛い色なので、一度やってみたかったとお客様がお話ししていらっしゃいました!
シンプルですがインパクトがあってとてもお似合いでした。
Aya

ネイルスクール写真001初ネイル
2010年2月24日(水)
カルジェル初体験の方にやはりお勧めは42番から37番へのグラデーションです。
この色は年齢や手の色、爪の長さを問わずどの方でも似合います!
ぜひ皆様お試し下さい!
Aya

ネイルスクール写真001マットな薄ピンク
2010年2月23日(火)
春らしいパステルな薄いピンクにストーンをアクセントに置きました~!
指輪とネイルをお揃いにしたのですが、イメージは合ってますか~?(^O^)
いつもキレイなお客様です。
Aya

ネイルスクール写真001春色ピーコック2
2010年2月18日(木)
ブログを見て、ピーコック柄のリクエストです。
爪の長さも形も前回のお客様とは異なるので、同じ柄でも雰囲気は変わりますね~!
カルジェル8番、01番、A36番の三色でピーコックです。A36が落ち着いた雰囲気を作ってくれてます。
春爛漫でステキですね!明後日からオーストリアのパースへお出かけ。 楽しんで来てくださ~い(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001LO&PE365デリ
2010年2月16日(火)
LO&PEデリが試運転です!
週2回お昼のランチに運ばれてきます。
今日のメニューは菜飯ご飯、ブロッコリーのピュレ、アトランティックサーモンハラス塩焼き、のし鳥磯辺巻き、牛すじこんにゃくのお好み焼き、きんぴらごぼう、人参の真砂和え、ワカメと板麩のお味噌汁。
一つ一つきちんと手を掛けて作られた、宝物のようなお弁当です。
既製のものとは比べるという発想すら浮かびません。
食事はそれにかける時間も大事だとききます。
こういうお弁当だと、しっかりと一口ずつ噛み締めながら食べることを無意識に出来てしまう。
ただのお弁当、されどお弁当。
すごすぎる!!!
いただけたことに感謝!!!
Aya

ネイルスクール写真001春!ピーコック!
2010年2月16日(火)
コーラルオレンジのピーコックを10本ランダムに入れていきました。
そして華やかにまたまたオレンジとクリアのストーン。
春先取りです(^O^)
お花の先生なので、来月のお花のカラーに合わせました。
いつも全てがキレイでステキなお客様です!
Aya

ネイルスクール写真001よく働く手です!
2010年2月16日(火)
家事から土いじり、趣味のスポーツまで…本当に毎日毎日よ~く働く手です!
この方は私の浦和の母のような方です。
この方のお陰でこども達が立派に育ちました。
感謝の気持ちを込めて、これからう~んとキレイにしていきたいと思っています!
Aya

ネイルスクール写真001ホンワカネイル
2010年2月12日(金)
短めの爪④
短めのシリーズ③を除いて全てリフィルで仕上げています。
一色だと段差や凸凹が目立つので少し緊張しますよね!
けれどここはプロとしての技の見せどころ。
穴埋めを慎重に一本ずつ定着させます。
セルフレベリングをきちんと待つことと光の反射を色んな方向から確認して「ヨッシャ!」と言うところ(絶妙なタイミングと心得ている)で定着させます。
お客様は「今?あっ、まだ?えっ、今??」ってな具合できっとじれったさを感じていらっしゃるかも‥スミマセン!
けれど最後にツルンと仕上げる大事な所とご理解頂き、どーかこれからもよろしくお願いいたします~。
こんなこだわりの結果今回もきれいなかわいいピンク一色に仕上がりました!(b^ー°)
Aya

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル2
2010年2月11日(木)
今月のキャンペーンネイルの色違いバージョンです!
ピンクにして、ラメはゴールドにしました。
いろんな色で試したくなりますね!(^^)!
Mariko

ネイルスクール写真001またまたハートネイル
2010年2月11日(木)
今回のハートネイルはピンクバージョン!
かわいらしいお客様にピッタリ(*^。^*)でした。
Mariko

ネイルスクール写真001キャンペーンネイル
2010年2月11日(木)
今月のキャンペーンネイルです!
ブルーだけど、寒くならない色で、キラキラです(^◇^)
Mariko

ネイルスクール写真001春先取りネイル
2010年2月10日(水)
寒かったり、暖かかったりと気温の変化が激しいですね(>_<)
今回のお客様はパステルのグラデーションに一本色を変えて、その上に蝶々の3Dをのせました。
すごくかわいい!(^^)!
早く春になれ~(*^。^*)   
Mariko

ネイルスクール写真001ジェルネイル王道
2010年2月8日(月)
短めの爪③
カルジェル42から39へのグラデ(文句なしのお勧め色。失敗なしよ)にこれまたジェルのお得意5枚花~!
短めの爪でもバッチリ決まります。
ストーンもホロも何も付けなくても十分満足する王道ジェルネイルです。
Aya

ネイルスクール写真001キュン・ネイル
2010年2月8日(月)
短めの爪②
爪を短くしたので、一色でキュートなカラーにしました。
春色です!
カルジェルの37に19をミックスしました。5番ににているけど、透明感があり指に馴染みますね。
☆さんはアクセントにキュン!です!
Aya

ネイルスクール写真001シンプルシルバーラメフレンチ
2010年2月6日(土)
短めの爪①
ラメを薄めにフレンチ部分がくっきり出すぎないよう、ラメフレンチをつくりました。
そうすれば短めの爪でも余り気にせずフレンチをたのしめます。
シンプルでもラメだとオシャレ度がUPです!
Aya

ネイルスクール写真001バレンタインネイル
2010年2月5日(金)
2月に入って寒い日が続いてますが、雪が降ると何だか楽しくなるのは私だけでしょうか(*^。^*)
空からさんさんと降ってくる雪を眺めていると、落ち着きます。
その雪が道や木に積もるとますますうれしくなります。
ま、雪の話は置いといて、今回のお客様のネイルですが、白と赤とピンクのジェルで先端を描き、一本にハートを入れました。
さりげなくバレンタインネイルです!
Mariko

ネイルスクール写真001海老沼小学校に行ってきました~!
2010年2月2日(火)
今日は朝から海老沼小学校での講習会に行ってきました。
校長先生をはじめ保護者の方30名余りの方が参加され、2時間があっという間に過ぎる楽しい会でした。
最初に「ネイルへの転職とコミュニティ子育て」について少し自分のたどってきた道の話をし、シアバターのお話しそしてネイルケアをしていただきました。
皆さん喜んでいただけたか心配ではありますが、終わってからも話しが尽きずいろいろな質問も聞けて関心がある方がおおいのだとわかりました(^O^)
とても有意義で楽しい時間をありがとうございました。
またぜひ皆様お会いしましょうね~~!
Aya

ネイルスクール写真001またまたハート
2010年1月24日(日)
今回は色違いのピンクハートバージョン。
すごくプリティーな仕上がりになりました~!
同じデザインでも色を変えると全く違う雰囲気になります。
他の色もやってみたくなっちゃった(^O^)先端白で茶色のハートもかわいいかも!
Aya

ネイルスクール写真001やさしいグラデーション
2010年1月31日(日)
優しい色に仕上げたいということで、お客様の雰囲気に合わせてホンワカした色に仕上げました(^O^)
クリアベースにカルジェルの01→46→37→5をグラデーション。
白が入っているからポワンとした色使いになります!
写真ではあまりよくみえませんよね‥すみませんm(_ _)m
あまり色を多くとりすぎないのが上手くこのグラデを作るコツで~す。
Aya

ネイルスクール写真001ハート白バージョン
2010年1月30日(土)
今回は白で~す(^O^)色によってこんなに雰囲気が違うものかと驚きます。
白もちょっぴり大人っぽくてステキ。
化粧品関係のお仕事でいつも髪型もメイクもバッチリ決まっているお客様!
今日もお仕事頑張って下さい~。
ありがとうございました(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001ハートネイル
2010年1月30日(土)
最近よくでるハートネイル?色違いバージョンです!
色を変えると雰囲気が全然違いますね。
Mariko

ネイルスクール写真001リボンなNAIL♪
2010年1月28日(木)
皆さんこんにちは(・∀・)
もうすぐ2月になり~、冬ともお別れですね(>_<)
2月はバレンタインDAYなどイベントが楽しみですぅ~★ニヤニヤ
今回は..
THE モテNAIL~★
なピンクフレンチですっ
Naomi

ネイルスクール写真001またまたハート
2010年1月24日(日)
今回は色違いのピンクハートバージョン。
すごくプリティーな仕上がりになりました~!
同じデザインでも色を変えると全く違う雰囲気になります。
他の色もやってみたくなっちゃった(^O^)先端白で茶色のハートもかわいいかも!
Naomi

ネイルスクール写真001あったかネイル
2010年1月24日(日)
ピンクのグラデーションに赤ラメを先端にのせ、さらにホログラムをのせました!
赤ラメを入れることで、ピンクの色がやや濃く感じられいい感じ?(^-^)
外は寒いけどネイルはあったかいです!!
Mariko

ネイルスクール写真001ホワイトネイル
2010年1月24日(日)
白のグラデーションにホログラムをのせ、雪だるまの3Dを一本つけました!
このお客様は雪だるまは3回目でお気に入りなようです(*^。^*)
黒のホログラムの目がかわいい(^◇^)
Mariko

ネイルスクール写真001nicoのクッキー
2010年1月22日(水)
今日のsweets nicoから送られてきたクッキーの一つです。
毎回本当に宅急便の箱を開けるのが楽しみ!
月に2回は送ってもらうのですが、毎回のクオリティの高さに圧倒されます。
今回はお料理教室に合わせてスプーンとフォークのクッキー。
いつも思うのですが、作品はやはり作り手によって全く違う顔になる。
sweets nicoの手にかかると、まるで魔法がかかったかのように可愛くて素朴でとても美味しい作品に仕上がってしまう。
その人となりが出るのですね(^O^)ネイルもそのお店のカラーはやはり出ますよね。
私もnicoさんのようになれるよう精進せねば!
オーガニックのクッキーsweets nico食べたい方は当店まで。
Aya

ネイルスクール写真001大久保公民館でネイル講習
2010年1月20日(水)
全2回の講座で今日は2回目。
え方、今回はマニキュアの塗りとアートとシアバターを使った保湿の仕方をレクチャーしました。
皆さんとても上手にされていました(^O^)二日間あるとかなり気心も知れ打ち解けて楽しく進めることができます。
もう少し一緒にやれたらな~!なんて、感じてしまうくらい楽しくさせていただきました。
特にシアバターをクリーム状にするのはとても興味を持っていただけたと思います(^O^)天然の恵みはあたたかくて使い心地も本当にいいですね!
サロンでも近々皆様に保湿や手や森にやさしい洗剤などの情報をお伝えしていこうと思います☆
Aya

ネイルスクール写真001ハートのフレンチ
2010年1月19日(火)
またまた可愛らしいピンクをハートっぽくかわいらしくフレンチしました。
バレンタインもちかいですし、テンション上げて↑レッツゴー→です!
今日の話題はアムロちゃんを北与野の書楽で見た(随分前に)というのでもりあがりました(^O^)うけました!!
楽しかったです!
Aya

ネイルスクール写真001バレンタイン先取り
2010年1月18日(月)
先端はカルジェルの41番を斜めに、その境目にハートのマーブルアートです!
甘すぎず、可愛らしさがあってお客様にぴったりでした(^O^)
いつもありがとうございます!
Aya

ネイルスクール写真001白グラデーションネイル
2010年1月13日(水)
成人式をむかえる方のネイルです。
普段でもいけるように、ベーシックなグラデーションにピンクとブルーのピーコック柄を2本施しました。
よい成人式が迎えられますように!(^◇^)!
Mariko

ネイルスクール写真001王道フレンチネイル
2010年1月12日(火)
先端白フレンチに憧れを持っている方は多くいらっしゃいます!
今日のお客様も「やってみたかった~」とおっしゃっていました(^O^)
フレンチはカジュアルにもドレッシーにも、どんなシーンもマッチします!
バッチリお似合いで~す(^O^)
Aya

ネイルスクール写真001二十歳のネイル
2010年1月10日(日)
成人式のお客様が昨日今日といらっしゃいました。
私の半分の歳(正確には半分以下)のお客様!
しかし皆しっかりしてらっしゃいます!
自分はこうしたい‥ということをちゃんと持ってます。
すばらしいです(^O^)
日本の未来も明るい~~!
お着物に合わせたかわいい柄に仕上げました!
明日は楽しんで下さいね。
Aya

ネイルスクール写真001ロマンチックネイル
2010年1月10日(日)
いつも楽しいお話しであっというまに時間がすぎてしまいます(^O^)
ラブリーなネイルが大好きなお客様!
今日はフレンチのピンクにこだわりました。
シンプルだけどこだわりのあるネイルに仕上がりました!
ありがとうございました。
うまくいくといいなぁ!
Aya

ネイルスクール写真001新年!巻き爪矯正
2010年1月10日(日)
皆様新年あけましておめでとうございます(^O^)
さ~今年もorange blossomは楽しさ溢れる!元気い~っぱいでいきますよ~!
どうかスタッフ一同よろしくお願いいたします!
さて、今年私のやりたいことに
①科学的な側面(細菌や病気、衛生など)と、物理的な側面(生活や歩行といった)から見た爪に関する知識を習得する。
②手をまるごとサポートしたいプラン!の提案
③今年はスタッフ皆で旅行にいくぞ~!
‥などがあります。
巻き爪矯正はその中でもきちんと確立をしていきたいものの一つです。
データを起こし、皆様にきちんとお伝えできるようにします!
このお客様は先細になっていたのですが、今は形が随分変わりました。
写真は表面に矯正の板を貼った状態です。
見た目に影響しないのがこのシステムの特徴です!
Aya

ネイルスクール写真001上尾カルチャー
2010年1月7日(木)
みなさん、明けましておめでとうございます!
もう年が明けて一週間たちました。早いですね(*^。^*)
上尾のカルチャーセンターでアクセンツジェル講座を第1,3水曜に行っています!
今回はピーコック柄。みなさん、好きな色でラメなどものせて、楽しくできました。
色の組み合わせは個性がでて、毎回どんな組み合わせがでるか、私の楽しみの一つです(^◇^)
Mariko